ホームページやブログでお小遣い稼ぎしよう!夢のアフィリエイト生活。
home ブログ サイトマップ
HOME
アフィリエイト入門
ネット広告サービス 紹介
アフィリエイト関連本

LinkShare アフィリエイト








ドメイン取得のススメ
本格的にアフィリエイトを始めたい方、継続的にサイトを運営していきたい方は、独自ドメインを取得することををオススメします。

もし、あなたのサイトのアクセス数が順調に増え、サーバーの引越しをしようかなと考えるとき、独自ドメインでないと、 相互リンク先へのアドレス変更のメールやその他の登録情報の変更等をしなければいけません。

1度ドメインを取得してしまえば、レンタルしているサーバーを引っ越したとしても、ずっと同じURLが使えます。独自ドメインの取得はお金がかかるし・・・と思っているかもしれません。でも、最近は格安でドメインの取得・管理をしてくれる業者がでてきました。

リスク回避のための最低限の投資と考え、レンタルサーバー+独自ドメインでサイト運営を開始することを強くおすすめします。
ドメインって何?
ドメインとは、簡単に言うと、インターネット上の住所の事です。 http://www.〜 の部分がドメインです。 商用でサイトを立ち上げる場合、独自ドメインは必須項目といえるでしょう。

独自ドメインを取得するメリットをあげると、以下のようになります。

1.レンタルサーバーを引越ししても、URLやメールアドレスが変わらない。
2.URLやメールアドレスを覚えやすいものにできる。
3.複数のメールアドレスが持てる (※レンタルサーバー業者によって異なる)
4.サイトの信頼性の向上・ブランドとしての確立


なんといっても、サーバー移転のしやすさが最大のメリットです。独自ドメインを取得し、レンタルサーバーで利用すれば、独自ドメインが利用できるレンタルサーバーであれば、たとえ移転したとしても、同じホームページURLを利用できるので、大変な移転作業をしなくても済むのです。

※ドメイン取得は、早い者勝ち!
 「.com」や「.jp」の前の部分が独自ドメイン名ですが、なんといっても世界に1つしかありません。 検討されている方は、早めに取得しましょう。
ドメインの種類
日本で取得できるのは10種類程あり、 URLの最後の部分「com」、「co.jp」、「or.jp」、「net」、「jp」、「info」など、国名や用途などに対応したものがあります。
ドメインを取得する。
私がいちおしするのは、ロリポップ! です。独自ドメイン取得サービス『ムームードメイン』だと年額808円(税込)。月額の場合、約68円と激安です。
申し込みも画面の指示に従うだけの簡単操作で、レンタルサーバーも ロリポップ! を利用すれば、ドメインの設定作業も簡単に済みます。

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

 

サイト作成
ブログでアフィリエイト



あなたのHPに広告収入を!


FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO